横浜中華街:愛群(あいちゅん)へ
仕入れのため横浜中華街へ行ったところ、たまたま「愛群」の前を通りかかると誰も並んでいない!!
これはラッキー~♪
本当に珍しい事です…と言う訳で、急遽ランチは「牛バラ飯」に決定しました。
、

・
入口が奥へ凹んでいるので目立ちませんが、お店の前にお客様がずらっと並んで、他店へ迷惑をかけないような配慮だと思います。
以前は雨がふると傘をさして長時間並ばなくてはならず 本当に気の毒でした
私はこの近所に住んでいましたが それでもいいタイミングで食事にありつけるのは難しかったです
・

せっかくなので一緒に焼売も注文しました
肉の粒がしっかりしていて美味しかったです
・

そして有名な「牛バラ飯」です
こちらは広東料理ですね
愛群はのは少し甘めで、味も濃すぎず上品。
とっても食べ易くて美味しかった~💗
お店のお母さんが「最初はそのまま食べて、次は「山椒辛子味噌=花椒辣醤」を付けて食べて下さい」と皆さんに指南していました

・
大人気の牛バラ飯ですが、中華街のどこのお店で食べてもみんな美味しくて、あまりハズレがありませんね。
我が家では「豚バラ」で作りますが、それでも変わらず美味しいです。
中華街にお越しの際は是非一度お試しください。
・


